今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

当たり前ではないのよ

緊急事態宣言は5月6日までということだけど。


もしコロナ禍が現状のまま、もしくは酷くなっていたら、
どうするんだろうね。


緊急事態宣言の延長?
でも、社会経済がもつかな‥?(^_^;)


GW明けには、ある程度は動かないとマズイ気がするし、
でも感染リスクが高かったら人命に関わるし。
難しいね〜。


ただ言えるのは、今から当分の間、コロナに罹るのは非常に危ない。
医療がガタガタになったら、助かるものも助からない。
それが怖いんだ。


病院だってスーパーだって物流だって、
正常に機能してないと、みんな生きていけないだろう。
変なお客気取りでクレームつけたり差別する人間は、
この非常時に何をやっているのだ〜と呆れてしまう。


たまに「そういう人間はたった一人ぼっちで、
ろくな荷物も持たず、砂漠に放り出されてみればいいのに」
‥と思うことがある(笑)


何もかもが当たり前だと思っているから、傲慢になるのだ。




貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する