今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

人権がないと食べたいものも食べられなくなる

憲法を改悪されて人権が無くなると、国は国民の資産没収を行うと思います。


「国は資産没収なんかしない、第一、国に資産没収されたら、国民はどうやって食料や物を買うの?ありえない」と思う人もいるかもしれませんが…。


配給制になるんですよ。 


好きな食品を好きなだけ買って食べられなくなる、必要なものを必要なだけ買えなくなるということ。 


配給制では個人の希望など叶えられませんし、量も回数も充分ではありません。 


その時はもう人権がありませんから、そのせいで国民が餓死や病死しても、国は一切責任を取りません。 


前の戦争時がそうだったんですよ。
皆がひもじくてひもじくて、いつもお腹を空かせていて、薬など医療品も不足していた酷い時代。


そんなのイヤじゃないですか? 
私はイヤですね…。

×

非ログインユーザーとして返信する