今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

被災者に貸付最大20万円まで??

山本太郎さんが被災地に行ったことは、賛否両論あるのですが、
被災者の人達は来てくれたことに喜んでましたよ。


国の初動は遅いし、北国の寒さと衣食住もままならない、
余震の続く環境で先が見えず、そんな中、政治家が来てくれたことに感謝してました。 


ちなみに、その人はれいわ新選組の支持者ではありません。 
それでも喜んでました。 


で、ニュースを見てたら、またびっくりしたんですけど。 
被災者に貸付。最大20万円まで…。 
こんなしょぼい支援、ありえませんよね。 家族も家も失った人がいるのに、そんな僅かなお金を、しかも貸付ですよ? そこは給付でしょう。 


国は被災地の人々を救援する気があるのでしょうか…?? 
私にはあるように見えませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する