今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

低体温症で亡くなることを凍死といいます

ニュースを見てて、私、びっくりしたんですけど。 


能登大震災の被災者が、避難所で低体温症で亡くなった疑いが・・。 
なんで?って思いました。 


低体温症で亡くなることを、凍死と言うんです。 


せっかく大地震を生き延びたのに、避難所で寒さに凍えて亡くなるなんて。
国が早くに暖房器具を輸送、または広域避難しておけば、この人は助かったのでは。 


避難所に入りきれず、ビニールハウスに避難してる人たちもいますが、これから雪が厳しい季節になれば雪の重さで潰されかねません。 


国は何をやっているのでしょうか。 
あまりにも酷い対応ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する