今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

真実を隠そうとする者がいる

私は、もし日本が戦争になってしまって、リアルだけでなく、こういうネットの投稿まで、


「子供に赤紙が来た」 
「孫に慰安婦の召集が来た」 
「食料が手に入らない」 
「薬が無くて助からなかった」 


 みたいな悲惨な内容になるのが哀しくて嫌なんですよね…( ; ; ) 


そんな哀しいことを投稿する人はいないかもしれないけど、 その時には、生活から楽しいことなんてほとんど無くなってるでしょうし…。 


「なるわけない」と断言できるような社会情勢じゃないですから。 


もう日本は、目立つメディアの情報だけじゃ真実が見えません。
大袈裟に言うなら、時代が変わってます。 
過去の常識が通用しません。


戦争は、戦前からすでに異常事態の匂いがするものなんです…。 


こんな心配は杞憂で終わって欲しいですけどね 。 
私一人の妄想で済むなら、どれほど嬉しいでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する