今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

さあ、これからどうなるのだろうね

医療崩壊しなければいいけどね。
コロナ患者が増えると、通常なら救急に受け入れられて助かる命が
受け入れてもらえず、運が悪いと手遅れになって助からなくなるんだよね。
医師も看護師も病床も無尽蔵ではないしね。


エクモだって医療従事者なら誰でも使えるわけじゃないし。
コロナの重症患者に対応できるのも同様。
それに、エクモ使用によって腎不全などの合併症が起きたりもするしね。


来月には今の倍くらいの感染者が出るのではないかな。
それまでに安全なワクチンや有効な治療薬が出てくれば違うだろうけど。


でも、後遺症までバッチリ治せる薬は出てこないと思う。
(100年後にはできてるかもしれないが)
だから罹患しないのが一番なんだけどねえ。


不要不急の快楽のためにコロナに罹患した人たちは、その後どうなっているんだろうね。




貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する