今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

コロナワクチン3回目接種したよ

オミクロン株にいかほどの効果があるのかは分かりませぬが、
ファイザーを接種してきましたよ。


もちろん、カロナールと熱さまシートとミネラルウォーターを
用意しましたですよ。
2回目は翌日明け方から腕が腫れたので、また同じことが
起こるんじゃないかな〜と思ってる。


それにしても日本のワクチン接種の進み方は遅いよーな・・。
あと1ヶ月もあれば第6波は収束するんじゃないの。
希望者全員にワクチン接種終わるかなぁ。


2年でやっとコロナに弱毒化の傾向が出てきたので、
あと1、2年くらいで、コロナは残ってもパンデミックは落ち着くかもね。
そのころは治療薬も進んでいると思うしね。
(素人予想だけどね)






つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する