今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

さむっ

底冷えしてるんだけど。まだ12月なのに1月末みたいな感じ。
来週以降、コロナ感染者がバーンと増えるかもね。


コロナの軽症、中等症、重症を皆さまご存知だと思う。


軽症=自力で酸素が吸えるのなら、熱が高くても体が苦しくても軽症。
中等症=酸素吸入、人工呼吸器使用レベル。
重症=エクモ使用レベル。


ざっくり言うとこんな感じらしい。
もう、自力で呼吸ができないくらいでないと入院させてもらえない。
救急の受け入れ停止の頻度も上がってきた気がするし、
今、コロナに罹患するのは本当にやばい。


なのに、カラオケ付きの飲食店に行く高齢者さんとかがいるわけ。
そりゃクラスターになるよねー。


コロナは、人間の数減らしのために登場したんだから、
ちょろい行動をしたら、きっと後が大変ですぞ。
(コロナから生還しても、次は差別が待っている)




つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する