今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

じわじわとコロナがやってくる

私の前の職場の近くのお店でコロナ感染者が出たらしい。


前の職場は百貨店のある商店街なので、そこそこ人通りがある。
イオンのような大きいショッピングモールには負けるけど。


前の職場で働いていた時は、お昼休憩や仕事の後に
その感染者が出たお店によく立ち寄っていたんだよね。


うーん、もし転職していなかったら、
私もコロナに感染してたかもしれない?
まぁ、もしも、なんて意味がないんだけどね。
今は違う道を生きているのだから。


ちなみに、今の職場は家から10分くらい。
職場で会う人は数人。小さい会社なので。


仕事帰りに、途中の小さなスーパーに寄ったとしても
私が一日に会う人は、すれ違う程度も含めて20人ほど。
住宅街で人通りが少ないのだ。


転職先を失敗したかな〜と思っていたんだけど、
辞退した方は、実は総合病院なのである。
私は医療関係の資格を持っていないので、
未経験でもOKで人と接する仕事なんだけど。


もし病院を選んでいたら、やっぱりコロナに
感染するリスクは高かったかもしれないな。
あくまで結果論であって、現状でもコロナに感染する可能性はあるけど。


今の会社は小さいから、それはそれで心配なんだけどね(苦笑)






貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する