今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

コロナは神の使者か悪魔の手先か

緊急事態宣言が発令されたね。
遅いねえ。


緊急事態宣言の何が怖いって、
該当地域の人がそうでない地域に押し寄せて、
収束するのが遅くなること。
仕事や金銭的な移動が理由ならまだ分かるんだけど、
旅行とか、ただ怖いから〜なんてのは勘弁して欲しい。
みんな怖いんだしね。


コロナの厄介なところって、感染しても無症状なこと。
だから広がっちゃうわけで。
これってゴキちゃんの駆除剤に似てるなと思ったのね。
駆除剤を食べて、巣に持ち帰って他の仲間も退治されちゃう。


地球にとっては私たちはゴキちゃんと同レベルなのかもしれない(笑)


手塚治虫の「火の鳥」には、
進化して文明を持ったナメクジの知的生命が登場する。


私は、人間が滅ぶ時は「傲慢」が原因だろうと思っている。


でも、それはコロナではないだろうけどね。



貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する