今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

どの年代でも使いこなせる経営者は少ない?

会社の社員の年代が、一世代に集中するのではなく、
どの年代も存在する会社というのは、良い会社の確率が高いらしい。


まぁ、そうかもなぁ、と思う。
就職氷河期の年代がごっそり抜けている会社は、
人を採用できなかったってことだし。


20代などの若い社員ばかりだと、人がすぐ辞めてベテランがいなくて、
若い社員を安くこき使う、の可能性があるし。


またはベンチャーで結構クセがあるとか。
それでも自分が社風に合って、経営が上手な会社に当たったら
いいんだろうな〜。


アラフィフの身なので、また転職なんてキツイと思いつつ、
重々承知の上で言うと、できればどの年代も存在する会社で働きたい。
どの年代でも使いこなせるくらいの経営者がいいな。
まぁ、高望みかもしれないけど、言うのはタダ(笑)


派遣、パート、在宅を含め、いろいろ考えてしまうな。
契約社員でも最長5年だしね。
本業プラス副業をやりたいところ。





貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する