今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

今日より若い日はない

資格を取ろうかと思い、いろいろ調べている。
取得したところで、すぐに仕事に役立つとは限らないが、
これ以上、脳と体が老化する前に。


・食品衛生責任者
・運行管理者
・行政書士


などを調べている。
(今月、食品衛生責任者を取ろうとしたら、
コロナで講習会が中止になっていた‥)


うーん、まさに50の手習い。
取得できるかどうかも分からないけどね。
ただ、将来、何かが自分を助けるかもしれないので、
やれるだけやってみればいいかなーと。


会社も国も、あてにならない時代に入っちゃったしね。


もっと早くやっておけば良かったとも思うけど。
まぁ、今日より若い日はないのだ(^。^)





貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する