今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

私の好きな休日の過ごし方


今日から年末年始休暇。
朝寝坊をして、10時頃に、のそのそ起きる。


まずは、溜まった洗濯物をとりあえず片付けた。
冬はふわふわモコモコの衣類が多くて入りきらず、
洗濯物が溜まりやすい。
一応、毛布も洗える洗濯機ではあるのだけど。
(クリーニング代の方が割高なので、大きいのを買ってる)


写真は今日のお昼ご飯。
ヨーグルトの賞味期限が切れているのはご愛嬌。
(賞味期限だから大丈夫。冬だし)


冷蔵庫の中身を見て、ネットでレシピ検索すると、
すぐに良さげなレシピが見つかるから便利だわ〜。


「シンプルなネギ塩焼きうどん」を作ったですよ。


https://www.kurashiru.com/recipes/0c12a707-1a3c-4cf2-a478-0a95121c7f76?source=yahoo&search_index=1&query&bucket=control&no_one_badged=true


生姜とごま油の味がきいていて、とても美味しい。
お肉が無くて、余ったベーコンで代用してるけど。
キャベツ入れてアレンジしてるけど。
キャベツの色が鮮やかで、より美味しそうに見えるからいいのだ。


買い出しに行こうか迷ったけど、明日でいいかな‥。
相続の手続きの書類を書いて、あとはネットして、ごろごろしよう。


こういう過ごし方の日もないと、ストレスが溜まるですよ。









貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する