今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

仕事納めと不景気

シフトの関係で、今日が私の仕事納め。
年明けは土曜日から出勤になる。


これから一週間以上休めるのはありがたい。
親のことがあってから、疲労困憊してるので。
何とか回復せねば。


そんな中、社長に呼ばれて二人でお話を。
もちろん仕事の話。
メインの話を済ませて、その流れでうちの会社の景気の話になった。
去年より売り上げが落ちていると思っていたけど、
その上、経費が上がってて厳しい雰囲気に。
来年はもっとキツくなりそうだ‥。


経営に対して、一言、物申したいこともあるが、
所詮雇われの身では、なかなか言えない。


あー、人員整理なんて、嫌な言葉だよね。
うちの職場は仕事に対して真面目な人が多いから、
こういうことになるのは本当に寂しい。


自分が切られる中に入っているかもしれないなぁ‥と考えて、
年明けは、ますます転職活動を頑張る必要がありそうだ。







貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する