今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

悪運の真っ最中

今年2019年は、衝撃的な年だった。
悪い方向で(-。-;


うちの親が突然亡くなって、後の始末にかなり追われたし、
勤めている会社は不景気で不安だらけ。
親から何も引き継いでいない「重要なこと」もあり、
それが、いまだ揉めている最中。
解決はしそうだけど。


親はずっと元気でピンピンしてたから、
まさか、こんな形でお別れするとは誰も思わなかった。
医者いらず、薬いらずの人だったし。


でも、やっぱり終活は70歳までにしておくものだね。
元気であっても、老いてからじゃ遅いんだな。
老いで気力がなくなってしまうんだろう。


うちの親は最低限の情報をメモに残していてくれたから、
何とかやれたけど、独り身は特に、年齢関係なく、
エンディングノートを用意しておいた方がいいと思った。
アラフィフなんて、なおさらだ。


私の手元に残ったのは、親と協力して得た小さな家。
今までの人生で、悪運真っ最中だけど、
何とか踏ん張って生きていかないとね〜。







貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する