今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

野菜が高いのは辛い

今日、スーパーに買い出しに行ったんだけど、
キャベツが1玉500円近かったので、買わなかった。
野菜好きには辛いわ〜(><)


でも、農家の人のことを考えると「商売だしね」とも思うし、
マスクで無茶苦茶な高額利益を出すような業者に比べれば、
良心的な方かもしれない。
なんにせよ、早くコロナ諸々が落ち着いて欲しい。


私はお米派なので、パスタはあまり食べないんだけど、
スーパーでは品切れ、品薄なんだね。
ホットケーキミックスも品切れ?
インスタントラーメンも人気?
現代は本当に洋食やレトルト中心の人が多いんだなぁと思う。


私はお米が大好きで、最悪、お米と塩があれば我慢できる。
小麦粉製品はお米に飽きた時用なので、あまり買う必要がない。
自分の嗜好が世の中のニーズとズレていても、たまには良いことがある(笑)


明日から仕事なので、また頑張ろうっと(^。^)




貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する