今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

茹でまくる休日


今日の朝昼兼用ごはん。
肉団子、エビチリ、ハーブ入りウィンナー、
茹でたキャベツ、生野菜、海苔、ワカメとお麩の吸い物。
海苔は味が付いてないやつ。
味付け海苔はちょっと苦手なのだ。


今日は具沢山の中華スープをたっぷり作った。
年末に買った白菜を使いたくて。
ついでに、ブロッコリー、人参、ジャガイモも茹でておいた。
冷蔵、冷凍保存しておけば、平日にちょっと手を加えるだけで一品になる。
白菜も、余ったぶんはすべて茹でて冷凍だ。


茹でたジャガイモは、スライスチーズを乗せて
レンジで温めてから、マヨネーズをかけると美味しい。
ジャガイモを少し大きめに切っておくと食べ応えがある。


じゃがバターも美味しいけど、チーズ+マヨの方が好み(^。^)




貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する