今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

ネギトロを食べつつ


いろいろあって、まだぐったり(-。-;
でも、とりあえずは何とかなりそう、かな?
しかし、大して明るいわけでもないな〜。


何で日本はこんなに貧しくなったんだろうね、ホント。
豊かな人は豊かだと思うのだけど、貧しい人が増えた。
弱肉強食が地球のルールとはいえ、それなら、
いやそもそも、何故生き物は存在するのだろう。


生きるとは、一体何なのだろうか。


遠い古代の人々から現代の私たちまで含め、
100%確かな答えのない問いだね。


今日は写真を撮る元気が残ってた。
大好きなネギトロを半額で買えた嬉しさで(笑)
‥なんてね。


ネギトロ、ブロッコリー、アボカド、味噌漬物、
大根と人参とお揚げの煮物、ヨーグルト。


作り置きの残り物と買ってきたもので済ませる夕食なり。





貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する