今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

ドラマを観て、ちょっとせつない気持ちに


写真はある日の食事。
牛肉コロッケ、大根と人参とお揚げの煮物、
ワカメのお吸い物、生野菜、冷凍りんご。
コロッケはお惣菜。


一人暮らしでも揚げ物をする人って多いのかな。
私は滅多にしない。
揚げ物って、一度にたくさん作らないと勿体無い。
少食だから、材料費、手間、時間を考えると、
お惣菜を買ったほうが安上がりだったりする。
マメな人、美味しいもの好きな人はするんだろうな〜(^_^;)


でも、できたての揚げ物はサクサクして美味しいよね。
それが良いヒレ肉だったりすると、なお美味しい。
うーん、食べたくなってきたわ(笑)


牛肉を食べると、脳内で幸せ物質が出るって、
「きのう何食べた?」(著:よしながふみ)に載ってたな。
ドラマでは内野聖陽さんが一番のハマり役だと思う。
ケンジが実在したらこんな感じだわ〜と亡き母と話したな。
母は日本のドラマ好きだったので。


日常で、ふと故人の思い出が甦るのは切ないものだなー。





貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する