今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

なるべく身体に良い食べ物をと思う


1月3日。お正月休みも今日で終わり。
明日は仕事で、明後日はまた休み。
その後は通常通りになる。
最初は長いなぁと思っていたけど、あっと言う間だった。


今日の朝ご飯。
ひよこ豆を追加したシチュー、辛味噌かけ豆腐、高野豆腐、
グレープフルーツ、バナナ。
仕事が始まると、ここまでマメに写真を撮るのは
厳しいだろうな~(^_^;)
ちなみに、私は1日1食ではなく2~3食は食べている。
全食事の写真を撮っていないだけで、
決してこれだけではございませぬ(笑)


昨日はスーパーに無料の水(入れ物は有料)をもらいに行った。
ついでにレタスを買おうと思ったが、ちょっと高いので諦めた。
代わりに、もやし、お豆腐、牛乳を買う。
お豆腐は4割引だったので、つい2個買ってしまった。


このスーパーには置いてないので買えなかったが、
私は「くぼさんのとうふ」が好きだ。
香川県の会社なのだが、材料から製造までこだわりがあって、
大豆の甘みもある自然な味。
本当に美味しい。身体にいいなぁと感じられる。
オススメです(^。^)




貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する