今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

食事をしながら動画を見るお正月


1月2日というと、初売り、福袋を売るお店が多いだろうか。
私は50年近く生きてきて、福袋を買ったのは片手で余る回数だ。
たいてい自分にとって不要な物が入っていて、それがイヤなのだ。
こういう人間に福袋は向いていない(笑)


今日の朝昼兼用ごはん。
まだお惣菜の天ぷら残ってたのかい!と突っ込みたくなるね〜。
でもカリッと焼いて食べたらOKだった。
ご飯には納豆。お魚の佃煮、煮物、生野菜、オレンジゼリー、
スパイス入りのミルク。
あとで、頂き物のバームクーヘンも食べよう。


ZOZOの、前澤元社長の100万円プレゼントの動画を見た。
やっぱり賛否両論だけど、注目度は高いよね。
100万円は、起業して軌道に乗らせるにはちょっと少ない気がする。
あくまで最初のきっかけかな。
それでも、何かやろうとする人にはありがたい金額だろう。


まぁ、本当にプレゼントしているのかどうかも分からないし、
前回当たった人達の「その後」もない。
それでも、起業のアイデアでもあれば参加してみたいところ(笑)
前澤元社長はパワーのある人、それは間違いないと思うんだな。







貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する