今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

冬を越せる者が生きる資格を持つ


私の冬のお気に入りチョコは洋酒入りのバッカス。
お酒は飲めないけど、これは食べられる。
美味しい(^_^)
ちょっとお安い時に買って、ストックしておくのだ。
食後にちょこっとつまむのが楽しみ。


しかし、コロナ感染者が急に増えてきたなぁ。
このまま冬に向けて増加して行くんだろうな。
うちの県もやばいですよ。


昨日、金曜日の夜に仕事帰りにイオンに寄ったんだけど、
撤退しているお店をちらほら見かけた。
景気が悪くなると、嗜好品、娯楽的なものは売れなくなっていく。
仕方ないのかもしれないけど、選択肢が減っていくとツマラナイ世の中になるね。


そして、イオンスーパーの混み方に驚き、とても疲れて帰宅した。
なに、あの混み具合〜。
金曜日の夜には何度も行ったことあるけど、あれほどは初めて。
コロナ感染者が急に増加したから、週末は外出を自粛しようとしている人が
増えたのかも?と思っていたら、今日の駅前ではハロウィーンで人だかりが。
二分化しているのかもね。


コロナは、日本では感染者も死者も少ないけれど、
100万人に一人の病でも自分が罹らないという保証はどこにもない。
自分の体を、遺伝子レベルまで100%理解している人がどこにいるのだろうか。


コロナは後遺症が怖そうだね。
免疫機能を壊されたら、一生引きずるかもしれない。
医療は素晴らしいが万能ではない。
人は滅びるまで病と戦わなくてはならないのだ。





貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する