今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

卵と砂糖と油は滋養がある(怖いくらいに)

ネットで、炊飯器とホットケーキミックスで作るレモンケーキの
レシピを見つけたので、週末に作ってみたんですよ。



めちゃハマって2回連続で作り、1回目は土日で食べ切ってしまった。
レモン汁がいい味出してる。
出来立てはシフォンケーキみたいな食感、ふわふわ。
(時間が経過すると、やっぱりホットケーキっぽい感じになる)


現在、2回目を毎日少しずつ食べております。
太る?
私、若い頃からいつも健康診断で「痩せ気味」の判定をいただいております。
だけど、こーゆー食べ物の摂り過ぎは健康を損ねるので、しばらくはもう作らない。


でも、このケーキを食べ出してから元気が少しアップしたんだよね。
卵と砂糖と油をたくさん入れるので、そのためではないかと思われる。
(洋菓子って大抵そうよね〜怖いわね〜)


ちなみに、今年始め頃より食生活は少しボリュームアップしました。
これ以上、痩せたくない。
痩せてると冬が寒いからねえ。




貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する