今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

逃げ切る方が難しい時代

今日は履歴書用の写真を撮りに行った。
近所のスーパーに証明写真の機械が設置されてるので助かった。


メイクして、上だけ白いシャツと黒スーツ。
中にヒートテックを着て防寒対策。


下はカジュアルパンツだけど、上からダウンコートを
羽織るから隠せる。冬で良かった(笑)


メイクして行ったけど、最近の証明写真は
「お肌綺麗モード」のような補正機能があって凄いと思った。
それも二段階。
価格は標準が800円で、特別モードは900円になる。
うまいビジネスだな〜と思った。
ニーズはあるかもしれない。


迷ったけど、とりあえず一枚撮った。
写真は9個あるので、これが無くなるまでに転職先を見つけたい。
でも、また撮りに行くことになっても仕方ないね。


他の方のブログを読んでて思ったのだけど、
本当に、中小の小売業は厳しい時代だ。
リアルでもネットでも大きな会社に奪われてしまう。


付加価値を生み出せるとか、
現状維持という甘い考えをしない会社しか、
生き残れないのではないかな。


逃げ切ろうとするより、前に向かって進むしかないのだろうな。










貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する