今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

自衛権

勘違いしてる人がたまにいるんですけどね…。 
憲法改正しないと国が守れないっていう考え。


間違ってます。 


日本には自衛権があります。 
今のままでも国を守る行動はできるのです。 
だから自衛隊がいるのです。 


憲法を改正する必要はないと私は思います…。


落ち着いてよく考えれば分かるのですが、もし日本を戦争のできる国にしたら、国民の90パーセントは餓え死します。 
現代日本の食料自給率が低いことは周知の事実ですが、前の戦争時の食料自給率は80パーセントくらいありました。 
それでも多くの国民が飢えました。 


戦争へ進みかねない扉を開けてはいけないのです…。

×

非ログインユーザーとして返信する