今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

国民皆保険の死守ができないとお先真っ暗

国民皆保険がつぶされようとしています…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)


民間保険に入ればいいわと思う人もいるかもしれませんが、絶対に足元見て高額契約になると思います。 民間保険は健康保険ほど手厚くもありません。補償範囲もお金次第です。


健康保険が無くなれば高額療養費制度もなくなりますので、ガンなどお金がかかる治療は夢のまた夢になります。


例えば、心臓病の手術代は無保険でざっくり300万ほどかかります。 その後は長期通院です。


今なら健康保険で助かる人も、廃止されたら生きられないでしょう。
国民皆保険の死守ができないとお先真っ暗ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する