今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

次は自分たち。

「ヤマト運輸の3万人一斉首切りに反対」にオンライン署名しました。 
この首切り、インボイスが関係してるんじゃないかな・・(-ω-;)ウーン 


 フランスだったらすぐストやデモやってるレベルだと思います。 
向こうは違う業種であっても労働者は団結します。 


デモやストに参加してたフランス人の言葉が印象に残っています。 


 「暴力はいけません。しかし最初に暴力を振るってきたのはあちらです」
 「私は当事者ではありません。ですが国の彼らへの仕打ちを許したら次は自分達です。だから一緒に反対するのです」


 (※少し曖昧な箇所もありますが、大筋は合っています) 


 日本もそういう局面に差し掛かっているのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する