今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

インボイス導入=国は簡単に消費税を上げられる

インボイス廃止のネット署名が50万筆を超えて、ネット署名数の記録も更新したそうです。
それだけ多くの人の生活に影響するってことなんでしょうね。


国は強行すると思いますが、「諦めたら終わり」の人が多々いる以上、そんな簡単に諦めないと思います。


秋からはさらに署名が加速して増えるのでは。
いざ導入されればインボイスの問題と大変さを実感できます。
そして、そのうち確定申告の時期になります。
秋から来年春くらいまで混乱する状態が続くでしょう。


インボイスが導入されますと、国は簡単に消費税を上げられるんですよね。
20%でも30%でも、それ以上にもできます。 それもかなり早いペースで。


そういう仕組みなんですよ。
だから私は反対してます。スルーはできないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する