今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

落ちぶれる日本円

円の実力が1970年レベルまで落ちたそうです…。


正直、政治や国民がこのままだと日本国民の先は短いと思います。
国を良くするものが殆どない。


30年も国を不況にする経済オンチの政治を許していたわけですしね。


他の先進国はみんな右肩上がりです。 日本だけ置いてきぼりになっている。


海外なら、小学生でも政治の話をしますし、デモもストも当然の権利として様々な立場であっても労働者は団結して行います。


日本の衰退は、この日本人の精神性の幼稚さもあるだろうな…と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する