今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

インボイス反対

インボイス反対のネット署名をしました。


あれはステルス増税だと思います。
中小企業やフリーランスが廃業に追い込まれるレベルです。


会社員は関係ないと思いがちですが、大量の廃業と失職者による経済悪化、マンガなどカルチャーの消滅によって、日本は更に落ちぶれると思います。
影響を受けないのは権力者や一部の大企業、資本家くらいでしょうね。


大きなビジネスも小さい事業から始まります。
日本を豊かにする可能性の芽を潰したら、未来がありません。


文化のない国は海外で尊敬されません。
文化は軍事力やお金では得られない、立派な外交力です。


これらを踏み潰そうとしている今の政治は、到底理解できませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する