今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

ワクチンの接種日が決まったんですよ

1回目は4月下旬、2回目は5月中旬でございます。
(思ったより早く調達できたらしい)
職場の現場の人達はすでに2回目を終えてたりするので、
私は遅い方なのだけど。


今、分かっている確かなことを言えば、


・2回目の副反応の確率は1回目より数倍上がる。
・副反応の症状では発熱、倦怠感、頭痛が多い。
 仕事を休んだり、解熱鎮痛剤が必要な場合もあり。
・2回目は絶対しんどいのかと思いきや、
 2回目は1回目より全然楽だったという人もいた。


これくらいかな。
やっぱり接種してみないとわかんないねー。


一応、接種したらココに記録しようと思う。
自分がワクチンに耐えうる身体であることを祈るヽ(´o`;




つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する