今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

人類の歴史は病気との闘い


今日の朝ごはん。
ライ麦トーストに、スクランブルエッグと
ツナマヨを乗せてケチャップをかけた。
それと生野菜にヨーグルト。


最近、大事なお友達が体調を崩していて心配だ。
近くならお見舞いに行けるけど、遠いし。
冬は生き物に厳しい季節だね。


新型コロナウィルス。
怖いなぁ。
どれほど医療が進んでも、必ず、一定のサイクルで
世界の人口を減らすようなものが現れる。


天然痘を撲滅した翌年にはエイズが出現した。


人間の生態には「天敵」がいないので、
(本当はいるのだけど、人がそれ以上の力を持っている)
こういう形で地球が人類の数を調整しているのかなと思う。










貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する