今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

トリアージの現実味

今日も体調は異常なし。


今年はこたつ布団を洗う前に梅雨に入ってしまった。
夏まで待つしかない( ;´Д`)



台湾でのコロナ感染のスピードが速くて怖いね。
今日は1人でも数日後には何百人。


日本だと、コロナに罹患してもすぐ病院に入れてもらえれば
死ぬ確率は低いと思う。大半の人は回復できるからね。
でも医療体制が崩壊してたら、ちょっとやそっとじゃ入れてもらえない。
ホテル療養は管理してくれるからまだいいけど、
自宅療養だと急変した時に間に合わなくなるかもしれない。


というか、それで亡くなった実例を知っている。
もちろん今月の話。
入院できていたら助かったかもしれない。


他には、十数件の病院に受け入れを断られて、
現在は人工呼吸器装着中の患者とかね。
すぐ受け入れてもらえてたら、もっと軽くて済んだかも。


一年半もの間、世界で毎日一万人を殺してるウイルスだから、
油断しないほうがいいのだ。





つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する