今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

副反応キッツいわー

接種二回目はやっぱり副反応が出まして、昨日はダウンして
記録ができなかった( ;´Д`)


・接種した翌日の明け方4時頃、接種した箇所が腫れて痛くなり目が覚める。

・朝6時頃、倦怠感と37.2度の発熱。すぐに薬を飲む。
 (以後、水分補給をまめにして、熱さまシートや保冷剤を使用)

・朝8時頃から関節痛、頭痛、37〜38度の発熱。
 熱はどんどん上がっていく。接種した箇所の腫れと痛みは減っていく。

・昼12時頃に薬を飲んでまた寝る。

・夕方17時頃、薬を飲んでまた寝る。熱は37度台をウロウロ。
 38度を超えなくなった。

・夜11時頃に就寝。熱は37.5度を超えなくなった。


今朝の体温は36度台。平熱に戻った。
少し頭痛が残ってるので薬を飲む。
薬は一錠飲めば回復する人もいるというのに、私は長引いた(T-T)


数年ぶりに熱出したらしんどかった。
でも実際コロナに感染したら、これに咳や呼吸困難がプラスされるんだよね。
(ワクチンはコロナのスパイクタンパク質を作らせるだけ)


コロナに罹患する方が絶対しんどいわー。




つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する