今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

痛みのない生活は素晴らしい

左腕の痛みが減ってきた( ´ ▽ ` )
身体の不調もなし。


でも、もし食物や薬のアレルギーがあれば接種しなかったな。


ワクチンは体に模擬戦闘をさせるような仕組みだから、
免疫力が低かったり大きな疾患があると「正しい模擬戦闘」ができない。
薬にもワクチンにも添加物は使われるから、接種するリスクの方が大きいね。


私は、「免疫力」は育った時代背景ゆえ、中年以降の人の方が高いと思っている。


昔、私が幼い頃はウエットティッシュとかなかったし、トイレは汲み取りだった。
若い人たちは幼少期を清潔な環境で育ち、免疫の模擬戦闘の機会が減っている。
免疫力がよく鍛えられるのは産まれて数年程度。
でも幼少期の免疫の鍛錬なんて、自分ではどうすることもできないから、
親次第だよなぁと思う。


まぁ、若い人には若さというエネルギーがあるわけで、それが補う。
免疫力が高くても老化したら弱るわけで、いつか敗北する時がくる。


若くて、かつ免疫力の高い人が最強だね。




つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する