今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

腕の赤味はなくなった

まだちょっと接種跡が痛いけど。
体の不調もなし(^_^)


接種一回目ですら体調悪くなってたら、二回目を耐える自信なくなるわ。
三回目も必要という話も出ていたね。


コロナって、そこまでしないといけないんだなぁ。
日本の感染者数と死者数は少ないけど、
ただの風邪でこんな規模のパンデミックは起きないよ。


でも、マスコミはちょっと煽りすぎ。
気を引き締めるにはいいけどね。
これからインド変異株が広がりそうだから。
そろそろアジア人の番か?と思ってる。


私は決して広がって欲しいわけではないけれど、
(はよ収まってほしいわ。経済が大事)
国のやり方や国民の自粛疲れ、経済の状況を考えると、
止めるの無理じゃね?とめちゃ感じるわけですよ。


それもワクチン接種を決めた一因ですよ。
ワクチンが変異株にどれほどの効果があるのか分からないけどね。
しないよりは効くんじゃね?と期待しとく。





つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する