今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

東京で1日の新規陽性者が千人を超える日は遠くない?

全国でコロナ感染者が増えまくっている。
こんなに暑いのにね。
コロナウイルスって本当に強いんだな。


島根県なんて、1日で90人超えの感染者。
最初、数字の間違いを疑ったわ。
学生寮という特殊な環境ではあるけれど。


昨日、買い物に出かけたら、思ったより人出があってヒヤヒヤ。
かなり密な状態でマスクなしの会話もザラ。
外食している人もいて、勇気あるなぁ〜と思った。
外食は感染率高いよね。
だって口からウイルス侵入し放題だもの。


東京・山手線で無茶苦茶なフェスをしようとする人たちが現れたけど、
でも、もし日本でのコロナウイルスの致死率が高かったら、
もっとパニックになって、国に対する不安不満が爆発して、
大きな暴動が起きたかもしれない。
(今後起きないという保証もないけど)


日本の現状もまずい、アメリカや欧州の致死率もまずい、
コロナウイルスは強敵、医療現場は疲弊、
おまけに、これから秋冬に突入する。
ますますの自衛が必要だね。



貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する