今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

戦時中の隣組?

埼玉県虐待禁止条例改正案・・無茶苦茶だな(๑ °꒳° ๑)


子供達だけで公園で遊ばせたら違反、
家に子供だけ残して近所にゴミ出しに行っても違反、
共働きは自費で家政婦でも雇え?、


あげく、違反者を見つけたら通報しろって・・戦時中の隣組? 
恐ろしい思考ですよ。


埼玉県は4月に県議会議員選挙があったんですよね。
投票率35%。低いですね。
これくらいだと組織票が勝ってしまうので、民寄りではない人間が当選してしまって、県民はこんな目に遭うという実例ですね。


これが罷り通ると、他県でも無茶振りするところが出てくると思いますので、反対署名に参加しました・・(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する