今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

コロナワクチン1回目の接種終了

まぁ、筋肉注射で、ブスッと刺されてすぐ終了。
その後15分程度、待機室でゆっくり休んで仕事に戻る。


アナフィラキシーなし。
血管迷走神経反射なし。
発熱なし。
倦怠感なし。
頭痛なし。
接種した左腕はだるいでっす。


1回目はこんなものかな、と思うけど数日間は要注意。
そして2回目がコワイわ。


このワクチンは今まで使われたことのない添加物が使用されているし、
(内容物は厚生労働省のHPに載っている)
副反応の確率の高さといい、リスクを伴うと思う。


でもね、もしこのワクチンに問題があって、
数年後に大変なことが起こるとしたら、医療従事者は激減し、
一般の人々は満足な医療も介護も受けられなくなると思うよ。
超高齢化社会なのに、お金持ちだけが医療の恩恵を受けられる、
そんな時代になるかもね。




つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する