今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

時代に試されている日本国民

大地震の被災者のことより、憲法改悪が大事な方がメディアに出られてたそうですが。


憲法改悪しなくても、災害時に国による手厚い支援は可能です。 
過去、野党から改善提案も出ています。 与党が完全無視して、やらないだけです…。 


与党の発議案で憲法改悪されたら、国民から人権が無くなりますので、今後一切の救援が無くなるだけです。


国を守るなら、今でも自衛のために自衛隊がいますしね。 


日本は前の戦争の敗戦国ですので、日本が侵略行為またはその兆しを見せたら、旧敵国条項により、安保理を通さずに軍事的制裁をしていい国となっています。 
日本が武器を持ち、不穏な動きを見せたら、他国は日本を攻撃して良いんですよ…。 


世界における日本の立場は、とても微妙なのです。 


憲法改悪は、日本を武器を持って戦争ができる国にしてしまいます。


日本は戦争で勝てる国ではありません。 
海の向こうの大国の死の商人が戦争で儲けるために、無駄な負け戦を引き起こされるだけ。 日本は前線基地となりますので、国土はそこに住まう人々と共に、徹底的に破壊されるでしょう…。 


 その扉を開けるのが憲法改悪です。 
 日本国民は、今、時代に試されているのだと私は思います…。

×

非ログインユーザーとして返信する