今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

食は生活の基本




たまにはコロナ以外の話題を。


近所のスーパーに、社会福祉法人が製造している
添加物や保存料が入っていないパンが売られているんだけど、
これがまた味が素朴で実に美味しいんだな。
価格も良心的でお気に入り(笑)
個人的には、高級食パンに匹敵する美味しさだと思う。


添加物や保存料が入っていない食べ物は心身が幸せになるね。


他にお気に入りのパンは、タカキベーカリーのライ麦トースト。
こちらは添加物が入っているけど、まだ少ない方かなぁと。
トースターで焼くとパリパリした食感が美味しい。
値引きシールが付いている時に買って、非常用に冷凍しておくパン。


仕事がちょっと忙しくて、スーパーのお惣菜が食事のメインに
なった時期があったんだけど、添加物が入っているからか、
やっぱり体調がイマイチになっちゃったんだよね。
摂取しすぎたんだろうな。


質素でも身体に良いものを食べないと、病気になりやすくなる。


私たちの身体は食べたものでできているからね(^。^)

×

非ログインユーザーとして返信する