今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

二週間後がちょっと怖いなぁ。

だって、二週間前の国民の行動の結果が今だから。
かなり自粛頑張ってたよね。


自粛解除したら、また感染者が増えて、
多ければ自粛→減ったら自粛解除を繰り返すんだろうな〜。


でも、仕方ないね。
自粛をずっと続けても経済が確実に壊れる。
死者が増えるだけ。


欧米に比べて日本人の死者は少ないから、
国もこんなトロい動きになるのかもね。
人がもっとバンバン早く亡くなってたら、
さすがにもう少し危機感を持って動くんじゃないかなと。
だって、国民の数はある程度必要だからね。


まぁ、油断しないで不要不急の外出は避けた方が無難だ。
コロナにかかったら生き残っても後が大変そうだよ。
差別と後遺症のリスクがね。





貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する