今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

アフターコロナまで生き残れそうなタイプ

アフターコロナまで生き残れそうな人のタイプを想像してみる。


・健康で免疫力のある人
・傍若無人な人
・臆病で慎重な人
・経済力がある人
・運の良い人
・打たれ強い人
・一つの事柄にしがみつかない人
・あまり人と接しない仕事の人
・人脈のある人
・娯楽に依存しない人
・プライドを捨てられる人
・ミニマムな生活ができる人


くらいかなぁ。


人種で言うなら、アジア人は多く残れそう。
コロナは白人社会をターゲットにしたのではないかと
思ったこともある。


世界を牽引する国が中国だけになるのはイカンと思うので、
欧米は早く持ち直して欲しいね。
バランスが大きく崩れた時に戦争になるから、
二強、三強があるくらいでないとね。


今まで人類は地球上で好き勝手やってきて
他の生命を蹂躙してきたけれど、
今年は、他の生命は春を謳歌し人が慌てふためいている。
因果応報なのかもね。



貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する