今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

残ったもの勝ち

アフターコロナはどんな世界だろう?と想像してみる。


多分、縮小した世界だろうなぁ。
そこからまた何かが成長して、不要のものは消えていく。


なんだかんだ言っても白人はたくましいのだし、
中国一強にはならないのではないかなと。


医療、物流、遠隔ツールはますます需要があるだろうし、
飲食もそれなりに戻ってくる。


観光やイベントなどの娯楽もなくなりはしない。
古代や中世でも、庶民や貴族の娯楽は存在していた。
今よりもはるかに人が生きにくい時代にあったものが、
そう簡単に消えるとは思わない。
(人類が絶滅しない限り)


「残ったもの勝ち」を目指すしかないのだろう。


長いトンネルでも、いつか出口に着くからね。



貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する