今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

早くマスクが補充されて欲しいね

私の住む県にもコロナウイルス感染者が発表された。


まぁ、もうとっくにウイルス自体は入ってきてたと思うけど。
こんな時に、欧州に旅行に行って感染するというのは、
ちょっと頭を疑いたくなる。いかんでしょー。


そのせいか、私の行きつけのスーパー内のマツモトキヨシに
マスクを求める人が殺到したらしく、張り紙が残ってた。


ガーゼを挟んで同じのを流用するとか、
(ガーゼは毎日取り替える)
布製マスクを作れば何とかなるけどね。


高齢者ではない、疾患がない人間は、よく食べて、
よく寝る方が大事だと思うんだな。
睡眠はかなり重要で、寝ている間に体が修復するので、
これを精一杯活かす方がいい。
マスクは、本当に必要な人を優先するべきだ。


治療薬がない以上、自己の免疫力が一番、頼りになる。


未知の敵との戦いがいきなり始まった2020年だね。



貧乏日記ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する