今日も明日もなんとか生きていく

アラフィフ独り身。質素に生きています。健康第一が座右の銘です。

コロナに罹患せずに年を越しました。てへ。

明けましておめでとうございます。


まぁ、相変わらずなんですが😉
身近でコロナの罹患者が出たり(濃厚接触者にはなりませんでした)、
インフルとノロが流行り出してるなーと警戒したり。


それにしても、保健所に登録の対象じゃないコロナ感染者の扱いって、ほぼ自助だよね・・。体験者の記事を見て、きつそうだなぁと思ったり。


自分はワクチン4回目を先月打ちました。
(副反応は腕の痛みだけでした)
ずっと迷ってたんですが、医療機関で働いているから仕方ないかなーと。
これを最後にしたいですねえ。


今月は感染症のカーニバルですので、皆様、自衛しつつ、ご自愛ください。
抗原検査キットはPCRより精度が落ちるので、我慢せずに病院へ行った方がいいです。


素人予想ですが、春までこんな感じが続くと思います。




つぶやきランキング

×

非ログインユーザーとして返信する